コストパフォーマンスに優れたTP-Linkのネットワークカメラ、Tapo C200のレビュー

どうも、皆さんこんにちは!暇人の戯言を見ていただきありがとうございます。今回は、TP-Linkのネットワークカメラ、Tapo C200のレビューをお届けします。

 

 

 

このネットワークカメラは、フルHD解像度の1080pでの撮影に対応しており、昼夜問わず鮮明な映像をキャプチャできます。また、視野角は水平方向で360度、垂直方向で114度で、広範囲をカバーすることができます。

 

設置も簡単で、専用アプリを使用すれば、スマホから簡単にカメラの設定や映像確認ができます。アプリからはリアルタイムでの通知機能も利用できるため、家の中にいなくても、不審者の侵入やペットの状況などを確認することができます。

amazonより

 

特に便利な機能として、モーション検知機能があります。この機能を利用すると、設定したエリアに動きがあった際に、アプリで通知を受け取ることができます。自宅に侵入者が入った場合など、迅速な対応が可能になります。

 

amazonより

 

また、カメラの画質も非常に良く、昼間はもちろん、暗い場所でも暗視機能が備わっているため、明るさを自動で補正してくれます。さらに、スマートフォンタブレットでのズームも可能です。これにより、細かい部分まで見逃すことなく、映像を確認できます。

 

ただし、Wifiの通信環境によっては、映像の遅延が生じることがあるため、通信環境の良い場所に設置することが望ましいです。また、一部の機能は有料プランに登録することでしか利用できないため、注意が必要です。

 

総合的に考えると、このネットワークカメラは、高精度な映像と簡単な設置、アプリでの操作性が優れており、防犯面に大変役立ちます。ただし、通信環境による影響や一部の有料プランに登録する必要がある点には注意が必要です。しかし、機能の充実度や画質の高さから考えると、コストパフォーマンスは非常に高いと言えます。

 

最後に、このネットワークカメラの価格帯は、一般的な防犯カメラと比較しても比較的安価であり、さまざまな用途に活用できるため、おすすめできる商品となっています。ぜひ、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

以上、TP-Linkのネットワークカメラ、Tapo C200のレビューでした。ありがとうございました!