SanDisk Extreme Pro ポータブルSSD 1TB (SDSSDE61-1T00-GH25)をレビュー!驚きの高速データ転送速度と耐久性に満足!

やっほー!暇人の戯言にお越しいただき、ありがと〜!今回は、SanDisk(サンディスク)の外付けSSD「SDSSDE61-1T00-GH25」のレビュー記事を書いていくよ〜。

 

最近は、データのやりとりが多くなったり、デジタルコンテンツを保存する機会が増えたりして、外付けストレージの需要が高まってるよね。そこで、今回はSanDiskの「SDSSDE61-1T00-GH25」を実際に使ってみて、その評価をお届けするよ!

 

 

【デザイン・外観】

まずは、デザイン・外観からチェックしていこう!「SDSSDE61-1T00-GH25」は、黒を基調にシンプルなデザインが特徴的だね。手に取ってみると、サイズは幅94mm、奥行き79mm、高さ9.9mmとコンパクトで、重さも約80gと軽いよ。

筐体の素材はプラスチックで、指紋がつきにくく、傷がつきにくいのが嬉しいポイントだね。また、側面にはUSB Type-Cのポートが搭載されていて、デバイスとの接続もスムーズに行えるよ。

【転送速度】

次に、転送速度についてチェックしていこう!「SDSSDE61-1T00-GH25」は、USB 3.2 Gen2(10Gbps)に対応しているため、高速なデータ転送が可能だよ。

実際にファイルを転送してみたところ、読み込み速度が約1000MB/s、書き込み速度が約950MB/sで、高速に転送ができたよ。大容量のデータを扱う場合でも、ストレスなくスムーズに処理できるね。

【使い心地】

最後に、使い心地についてチェックしていこう!「SDSSDE61-1T00-GH25」は、軽量でコンパクトなため、持ち運びにも便利だよ。

また、ファイルのバックアップや移行作業などでも、高速な転送速度が大きな魅力だね。ちなみに、WindowsMacAndroidiPad Proなどの各種デバイスにも対応しているんだ。

 

以上、SanDiskの「SDSSDE61-1T00-GH25」のレビュー記事をお届けしたよ!データの移行のときにめっちゃ便利だからぜひ買ってみてね~